判定ショコラティエ

このチームはソレノイドという部品でマシュマロを飛ばす「マシュマロ・カタパルト」を展示したり、コンテストに出したりしてますが、今回、ソレノイド・コンテストの第2回に向け、たけのこの里を飛ばす装置を開発しました。

ムービーの冒頭にも出てるように、たけのこの里って、弾丸っぽいんですよね。これを「きのこの山」に向けて飛ばしたら面白いだろうな、と思ってたらドコモが食べ物のパッケージの認識が得意な画像認識エンジンのAPIを公開していることを知り、試しに組み合わせてみたところまでムービーにしましたので、御覧ください。

今回は、webcamドメインで特設サイトも作りましたので、あわせてご覧いただくと仕組みとかがわかるかもしれません。

https://chocolatier.webcam/

広告
判定ショコラティエ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中