うまい棒を空へ、Delicious Rocket

2/14は、うまい棒の日なんだそうです。

sweet electronicsは一昨年にマシュマロを飛ばす「マシュマロ・カタパルト」、昨年に国民的チョコレート菓子を飛ばす「判定ショコラティエ」を開発し、タカハ機工が開催するタカハソレノイドコンテスト(ソレコン)で2年連続受賞をしましたが、3年連続受賞を目指して、国民的スナック菓子を空高く打ち上げるDelicious Rocketを開発しました。

今回は動力にバネを使い、トリガー(引き金)としてソレノイドを使っています。また、飛ぶ方向が定まるようアトラトルを参考にした機構を取り入れています。いろいろな意味で投げやりです。

「下町ロケット」が話題になっていたので、我々も作業着とスーツにコスプレして動画に登場しています。「下町ロケット」は英語でDowntown Rocket、「うまい棒」はDelicious Stickということで両者をミックスしてDelicious Rocketとしました。

 

 

IMG_2225

広告
うまい棒を空へ、Delicious Rocket

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中