srt.jsで動画に合わせてキャンディーを砕く

Maker Faire Tokyo2017が近づいてますね。

今年のsweet electronicsの展示は

①ヒートガンでポップコーンを作成

②ポップコーンをキャンディーで色付け

③HoloLensを使った何か

という3本立てですが、私は②を担当してまして、普通にキャンディーを砕くのも退屈なので、昨年のMashup Awardで最優秀賞を獲った栗原さんのsrt.jsを使って、動画に合わせてキャンディーを砕くという仕立てにしてみました。

動画にあるように、お笑い芸人の旬な動画から、季節柄、甲子園の応援など、様々な動画に合わせることが出来ます。srt.jsを改造してレコーディング機能を付けましたので、Maker Faire Tokyoの会場でテンキーでスタッフと一緒に新しい動画に動きをつけることも出来ますので、Maker Faire Tokyoへお越しの際は、ぜひお寄りください。

もちろん、ポップコーン目当てでもいいですよ。

 

srtjs

広告
srt.jsで動画に合わせてキャンディーを砕く

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中